menu 이전페이지 home

ドラマ『7級公務員』[2013.01.22]

MBC『7級公務員』
初回放送:2013年1月23日
放送時間:水・木曜、午後9時55分
演出:キム・サンヒョプ、オ・ヒョンジョン
脚本:チョン・ソンイル
登場人物:チェ・ガンヒ、チュウォン、チャンソン、キム・スヒョン、オム・テウン、アン・ネサン他

■キム・ソウォン役(チェ・ガンヒ)
国家情報院は放送局入社のための停留所であるだけ…奨学金を借りるために国家情報要員となった奇想天外な要員。窮乏した生活だが、自尊心だけで持ちこたえた。忘れた頃に事件を起す父と、早く就職して家長になることを願う母…。人生は常にいばらの道だった。放送局でドキュメンタリーのディレクターになるために、放送局と類型が似ている国家情報院の試験を受け、突然合格してしまった。そして国家情報院で顔も見たくないあの男ギルロに出会った。

■ハン・ギルロ役(チュウォン)
人生最高の目標は「楽しみながら生きる」だ。幼いころに見た007の1編の映画で、人生ががらりと変わった。射撃、格闘技、エクストリームスポーツ、カーレース等々、国家情報院になるためにあらゆる事を習得したが、ただ勉強だけができなくて試験に落ちた。三浪の末に合格した国家情報院で、悪縁のソウォンと再会する。争うばかりだった二人の仲が良くなる頃、ギルロは国家情報院から追い出される。これ以上したい事もできなくなると考えた。そんなギルロに訓育官だったウォンソクが手を伸ばす。秘密の任務を遂行するために、解雇されたように偽装したと…

■コン・ドハ役(ファン・チャンソン)
祖国のために生き、祖国のために死ぬ。祖国のほかに女も愛してしまった国家情報要員。特戦司令部出身で、祖国のためにより大きなことをしようと国家情報院に志願して合格した。自らを最強の要員と考えているが、国家情報院では誰も特別待遇してくれず、自尊心が傷ついているところだ。透徹、祖国愛、切なる戦友愛もない他の新人同期は無視するが、セウォンは違う。しきりに情が沸き、何かをしてあげたいし、ひたすら保護したい。

■キム・ウォンソク役(アン・ネサン)
一時な勇敢な諜報部員だったが、今は公務員になってしまった。毎月の生活費、子供たちの塾の費用、借入れ金の利子でギリギリの状態だ。生活しなければならないので公務員を辞めるわけにもいかず、海外への発令を唯一の突破口と考えて訓育官に志願する。しかしそこで会ったギルロを通じ、自身の昔の姿を見る。上部がギルロの罷免を命し、ウォンソクは命令に従うふりをしてギルロを別に訓育した。

■チェ・ウヒョク役(オム・テウン)
復讐のためにギルロと対立する天才スパイ。本名と顔は知られていない天才的な頭脳の産業スパイ。

■■ あらすじ ■■
全てが秘密の国家情報院の職員ハン・ギルロとキム・ソウォン。お互いに心から愛しているが、口を開けば嘘をつかなければならない。そんな愛が可能だろうか。不可能のように思えた愛を可能に変える過程は至難の業だ。青二才の新人要員が精鋭要員に成長し、彼らは要員の資格と共に恋人の資格を共に備えてゆく。二人の愛の物語とともに、「私の子が最高」の家族の物語、国家情報院を敵とみなした歴史の被害者(あるいは加害者)の痛みを並行し、人間味あふれた諜報ドラマを描く。

有料会員になられた方には、もっと詳しいコンテンツがたっぷり!

ご登録はこちらから

K☆ HOT NEWS