menu 이전페이지 home

[K☆ラバ] 金持ちアイドル_1[2013.04.30]

「メンバーの中でもっとも金持ちなのはシウォン。
その気になれば、テレビ局を買収することだって可能です(笑)

Choi Siwon_S昨秋放送のあるトーク番組で、SUPER JUNIOR・シウォン(26)のセレブぶりを明かしたイトゥク(29)。

実はこの話、メンバー1の“稼ぎ頭”と言われるシウォンの年収を単に茶化したジョークではない。

「彼は正真正銘のセレブです。父親は年商1千700億ウォン(約145億円)の上場企業元代表理事で、現在も大手自動車会社の経営に携っています。母親も有名下着ブランド会社を経営する、華麗なる資産家一族なのです」

そう話すのは、韓国・女性誌記者。

「彼の愛車は、世界で333台しかないアウディのR8スパイダー(約2千万円)。休日に母とデパートでイタリア製の超高級家具を選ぶ姿が目撃されるなど、リッチな私生活がたびたび報じられています。

ただ、本人は『両親の財産を当てにしたり、相続するつもりはまったくない』そうで、お金への執着心は皆無です。

家族全員が熱心なキリスト教徒でも有名で、教会には莫大な寄付や献金をしています。

一昨年は2㌧ものお米を教会に寄付しました」

Goo Hara_S 昨年9月、韓国のセレブタウン“清潭洞”の一戸建てをキャッシュで購入したのはKARAメンバーのハラ(22)

敷地総面積約40坪、地上2階地下1階の物件価格は、なんと11億ウォン(約9千300万円)!

「築37年と古い物件ですが、ソウル屈指の人気エリアで土地価格もトップクラス。ハラは、資産管理士の勧めもあり投資目的で物件を現金で購入したそうです」(韓国紙記者)

彼女の収入は、韓国のガールズグループの中でも指折り。

日韓合わせた収入でも、年間40億ウォン(3億4千万円)は下らないと言われている。

「高級外車を2台所有するなど“お金持ち”なのは間違いありませんが、私生活の彼女は意外と質素なんです。

Yang Yoseob(BEAST)_S先日、破局が報じられたBEAST・ジュニョン(23)とのデートは、もっぱら自宅でした。不動産投資は、彼女の堅実な性格が表れていますね」(前出の記者)

Kim Junsoo_SJYJ・ジュンス(26)も芸能界の“不動産王”と呼ばれている。

「現在、ソウルの高級ペントハウス(26億ウォン=約2億2千万円)に住むジュンスは、一昨年、坡州市にある87坪18億ウォン(約1億5千万円)の豪邸を購入しました。

敷地内には噴水や滝を配した大庭園があり、休日には愛車のフェラーリで訪れるそうです。さらに、済州島にも2万坪(150億ウォン=約13億ウォン)の土地を所有しており、こちらは来年6月竣工予定のリゾート施設を建設中です」(女性誌記者)

BOA-12_S

BOA(26)も不動産を活用した財テクに余念がない。

「06年、清潭洞に10億5千万ウォン(約8千900万円)で購入したビルは現在28億ウォン(2億4千万円)にまで値上がりしています。

また、財テクとは別に、昨年は地方都市にある1千500坪の牧場と別荘を30億ウォン(約2億5千万円)で購入。実はこの土地は、もともとBOAの両親が所有していたものなんです」(韓国・テレビ局関係者)

幼いころ、父親の事業の失敗ですべての財産を失った彼女。いつかこの土地を買い戻すことを目標とし、仕事に打ち込んできたという。

「現在暮らしている清潭洞のマンション(25億ウォン=約2億1千万円)を合わせると、彼女の資産は不動産だけで83億ウォン(約7億円)以上。

芸能界ではジュンスと肩を並べる不動産女王です」(前出のテレビ局関係者)

有料会員になられた方には、もっと詳しいコンテンツがたっぷり!

ご登録はこちらから

K☆ HOT NEWS